2014年02月

後1ヶ月

799c3fc9.jpg
bdfc93f7.jpg
後1ヶ月で松葉蟹シーズンが終わります。
是非三月の松葉蟹を
食べて頂きたいです。
脂の乗りも良く
最高の松葉蟹です。

大将(^o^)

個室に

66dce1ba.jpg
a8f62521.jpg
かに吉には、完全な個室はなく
お客様によって
二人から八人までの個室感覚でお席を作らせて頂いています。

この席は四人様でのご予約

大将(^o^)

阿武松部屋新聞

cabe77bd.jpg
28ee4165.jpg
ca5aa6be.jpg
もうすぐ3月
と言えば大阪場所
阿武松新聞が届きました。
いつも尊敬しております
阿武松親方
本当に家庭的なお部屋でいつも新聞を見させて頂いております。
大阪場所、阿武松部屋のお弟子様のご活躍とケガがありませんように
鳥取市で祈っております。
出会いに感謝

かに吉
大将(^o^)

焼き蟹

79af4103.jpg
524e3d22.jpg
f2600056.jpg
焼き蟹は、少し塩をふり焼き上げます。
7割くらい火を入れて仕上げます。
蟹の殻から一本一本繊維がほどけて甘露が滲みます。
口の中にいっぱい蟹の身が一本一本わかるくらいの繊維が口の中に流れ込み本当にほうばると言う表現が一番ですね
少し香ばしい香りと蟹身が混じりあい
何本でも食べていたいような気持ちに
是非一度食べて頂きたいお料理です。

大将(^o^)

8f598618.jpg特上松葉蟹
身がつまり
殻もカチッとして最高の松葉蟹です。

日本酒

f4a569a3.jpg
6b7bfb98.jpg
b47bfad9.jpg
蟹にあわして日本酒
蟹ってやっぱり日本酒ですね。
是非
大将(^o^)

冬の日本海

671e01c8.jpg
60f4c140.jpg
a6ea13a5.jpg
さぁこれが冬の日本海
厳しい荒波にもまれた
松葉蟹は、最高ですよ

大将(^o^)

99900ad1.jpgさぁ今日も頑張ろう


大将(^o^)

珈琲タイム

c57ce1da.jpg少し休息しています。
ホッ(^ー^)

久しぶりにちゃんこ鍋

15f7f8f5.jpg久しぶりに味噌ちゃんこ
黒豚と鳥団子とキャベツ
エノキ
甘めの味付け
魚介のスープに合わせ味噌
自慢のちゃんこ鍋でした。
晩御飯

ご馳走さま大将
記事検索
カテゴリ別アーカイブ