2014年01月

がんばれー大翔浜

f10db184.jpg大将の教え子で一番弱い力士
大翔浜
彼との出会いは、5年前になります。
都会から引っ越してきた中学二年生の夏くらいでしょうか?
まぁ言い訳はするし嘘つき自分の事ばかり
それにしてはプライドが高く勉強は、まるっきり駄目
デブで運動神経ゼロ(笑)
最初は生意気でしたね(笑)
この子をどう育てていこうか悩みましたが
先ずはプライドを傷つける事にしました。
皆と差をつけず、普通に怒り普通に厳しくしました。
ただ人一倍誉めてやりました。
今までイジメられたり起こられる事はあっても
誉められる事のない子供だったようです。
でも、所々見せるズルさを私は見逃さないようにしました。
起こったり誉めたり
まぁ大変な子供でしたが
3年生の最後の試合に彼を五人戦の大将で使いました。後輩も3人いましたが彼のほうが弱かったのですが3年生になりかなりの努力をしました。
だから、大将で使いました。決勝戦は2勝2敗の大将戦
さぁ彼の出番です。
彼は緊張の余り逃げ出したいような顔をして私の顔を見ましたが私は彼の目を見て
お前を信じてると言いました。
すると何と勝ったのです。
彼には、努力は人を裏切らない、お前を信じてるぜとしか指導しませんでした。
全国大会にも行きました。全国ベスト8
彼は補欠でしたが全国ベスト8近畿大会3位
県大会優勝の青春のイッページが思い出に残ったと思います。3年生の進路を考えました。彼は勉強は、まるっきり駄目
うぅ
力士になって見るかと言うと
はい力士になりますと答えました。私の事を信じてますと思わず胸が熱くなった事を思い浮かべます。あれから五年がたちますが、まだ序ノ口です。
最初は辞めたい辞めたいと言ってましたが親方のお陰で頑張ってます。感謝しています。
彼は今や時の人
遠藤関の世話をしています。本人も自慢していました。
人生いろいろですね
相撲で彼の人生は救われたと思います。今は、相撲界もいろいろ言われてますが、私は感謝しています。マスコミも政治家もこう言う所を見てほしいですね。
人生厳しくです。
大将

焼き蟹

4de43913.jpg焼き蟹
かに吉では、焼きたてをお出しします。
特上の松葉蟹を少しレアーで
蟹身の繊維がほぐれて中の蟹身から甘露が染み出してきます。
その蟹身を口の中に入れたら
本当に笑顔が出るほど
美味しい焼き蟹

是非一度食べて頂く価値のあるお料理です。

大将(^o^)

子供たちが帰って来たぁ

61649a1b.jpg大将の教え子が帰って来ました。
追手風部屋にいる力士3人
久しぶりの里帰りです。この瞬間が一番嬉しい大将でした。

大将(^o^)

W達也(笑)

aaa4f273.jpgガイナーレ鳥取の岡本達也選手が新年の挨拶に来てくれた。
実は大将も達也(笑)

W達也です。

ユニホームをプレゼントしてくれました。

さぁ今日からキャンプイン
がんばれー


大将(^o^)

いよいよキャンプイン間近

4d439a93.jpgいよいよキャンプイン間近の深江選手駿太選手
がんばれー
宮古島キャンプ乗り越えてレギュラーに
祈ってます。

大将(^o^)

オリックスバッファローズ深江選手駿太選手

ee931d4b.jpgキャンプイン前のトレーニングで鳥取に帰って来たぁー
最近仲良しの若手選手

オリックスバッファローズの深江選手駿太選手

頑張って下さいね

大将(^o^)

コバが帰って来たぁー

92c17cf7.jpg
ac04fddb.jpg
コバが帰って来たぁー
ガイナーレ鳥取小針選手
さぁがんばれー
応援しよっと

しかし、男前やな

大将(^o^)

今、帰宅

48795942.jpg寒いです。
夜中に帰宅
自宅の前は、浜坂の港
真夜中にかに船が帰ってきています。
さぁ朝から気合い入れて蟹を仕入れてきます。

大将(^o^)

さぁ今日も元気に頑張ります

ba3c0a35.jpg今日も元気に
かに吉頑張ります。

大将(^o^)

昨夜は峰竜太さん

96255b0b.jpg昨夜は峰竜太さんがご来店でした。
東海テレビの番組収録のために
ドラゴンズの番組です。
今週の土曜日
東海テレビの5時からの
名前は忘れましたが峰竜太さんの中日ドラゴンズ番組です。
鳥取市は映りませんが
愛知県や東海テレビが映る皆さん見てください。

大将(^o^)
記事検索
カテゴリ別アーカイブ